2013年7月30日火曜日

Torrey Pines州立保護区(その4)

Flat rockを再び見下ろします。
満潮になると、砂浜は歩けなくなるという情報があったので、
おそらくあの岩も完全に水面に沈んでしまうのではないでしょうか。



D90+AF-S DX 18-105mm


グースでしょうか?
綺麗な線形の編隊を組んで飛翔しています。
先頭の鳥の行き先について行っているだけなのでしょうか。
それとも皆が同じ場所へ本能的に向かっているのでしょうか。



D90+AF-S DX 18-105mm


ビーチよりかなり登りました。
Torrey Pines州立保護区の見どころの一つ、
Broken Hillに向かっています。
さきほどまでいたRazor Pointを振り返る。
1時間前には見えている展望台に私が立っていました。



D90+AF-S DX 18-105mm


うーん、なかなか目的につかない。。。
と思っていたら、なんと終着点(出口)についてしまいました。
看板を信じると、どうやら目的地(Broken Hill)を通りすぎてしまったようです。
たしかに分岐点はあったのですが、別ルートだと思ったのと、
その別ルート自体は工事中だったので途中で引き下がってしまいました。
どうやら工事中の別ルートとは別にさらに分岐があったようです。



D90+AF-S DX 18-105mm


急ぎ足で戻ること15分ほど、
ようやく目的地らしき近辺に到着しました。
地面が崩落している感じがまさにBroken。
前方に見えるのは、かの有名なTorrey Pinesゴルフコース。



D90+AF-S DX 18-105mm


そして私がここへ来るきっかけとなった景色がこちら。
この海をバックにした非対称な形に感銘を受けました。
天気はあまり良くありませんが、そのおかげか地面の色が映えているように見えます。
満足しました。



D90+AF-S DX 18-105mm


海側(前写真の右側)はこのようになっています。
ミニRazor Pointが寂しげに立っていて、
これもまた好きな絵です。
いい景色なのにほとんど人がいませんでした。
分岐が分かりにくかったので、ほとんどの人が気づかずに通りすぎてしまっているのでしょう。
何ともったいない!



D90+AF-S DX 18-105mm


最後にBroken Hillでの動画です。
スマホでの撮影なので画質はご勘弁ください。





ルートについては公式ページのマップをご確認ください。
参考までに私の歩いたルートは以下です。
Visitor Center -> Razor Point Trail -> Yucca Point Trail -> Broken Hill Trail -> North Fork Trail -> (赤線をたどって)Visitor Center

Visitor Center付近に駐車できますが、
ここへ駐車するためには北側のゲートから入る必要がありますので要注意(私は分からず行ったり来たりした)。

2013/07/01
歩行距離6.2km
全行程:2時間16分

0 件のコメント:

コメントを投稿