2013年7月27日土曜日

Torrey Pines州立保護区(その3)

不気味な様相であったRazor Pointを過ぎると、
太平洋を眺めることのできる見晴らしポイントがありました。
南方を眺めた景色です。
平らな岩が崖から少し離れて浮かんでいますが、
Flat rockという名が付いていたような記憶があります。
そのままの名前ですね。



D90+AF-S DX 18-105mm


それではビーチに降りてみましょうか。
と、その途中で見つけた岩(地層?)の模様
ふと思い浮かんだのが、木星の大赤斑。



D90+AF-S DX 18-105mm


狭い岩の階段を降りビーチへ。
青空に映える屏風浦が続く。
屏風浦といえば銚子にも行ったことはあるのですが、
銚子の方が荒々しさ、規模では勝っています。
ただ、こちらの方が断然美しいと思いました。



D90+AF-S DX 18-105mm


海水浴を楽しむ客はあまりおらず、
私のようにハイキングをしている人が大半のようです。
おかげで、ゴツいカメラを振り回しても周りから変な目で見られることはありませんでした。
前方先に見える橋は、ここへ来るときに車で渡ってきました。



D90+AF-S DX 18-105mm


屏風岩の上には先ほど通過したRazor Pointの奇妙な断崖になっています。
屏風岩になっている部分は波による侵食、それより上は雨による侵食なのでしょうか。



D90+AF-S DX 18-105mm


さらに先のRazor Pointの真下。
前の写真とは若干雰囲気が違いますね。
オーバーハングしているので威圧感を感じます。
なお、実際に崖崩れを起こしている場所なので、危険です。
長居は禁物なので、そろそろ引き上げます。



D90+AF-S DX 18-105mm


反対方向で屏風海岸を。
ちょっと霞んでしまっていて遠景がはっきり見えないのが残念な日でした。



D90+AF-S DX 18-105mm


海岸からトレイルへ戻る。
カラスがいい感じに飛び立つ瞬間。
カラスなのが残念。鷹とかなら絵になるのに。



D90+AF-S DX 18-105mm


少しトレイルを戻るとこんな看板が。
要はビーチの崖崩れを警告しているのですが、



D90+AF-S DX 18-105mm


Going... Gone!とか、なんかふざけて書いているような感じに見えるんですが。。。
ネイティブじゃないからそう感じるのでしょうか。
というか、ビーチよりも手前で警告して欲しい。

内容が無いわりには記事が長くなってしまいました。
(断崖の写真ばかり載せていたのが原因だと思いますが・・・)
次はTorrey Pines州立保護区の最後の見せ場をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿