2013年7月15日月曜日

Torrey Pines州立保護区(その1)

Torrey Pinesという地名は、
US OPENでも使われることがあると言われるゴルフ場で有名なのですが、
一方で同じな前の州立保護区があります。
あまり観光地として有名で無いのか、
私は帰国日直前までこの保護区のことを知りませんでした。

帰国前日に一人の時間ができたので、
どこか観光するところがないかWebで調べていたところ、ここを発見しました。
その時に見つけた写真がなかなかインパクトがあり、
私の目に留まりました。


駐車場から少し歩くとこのような岩場が見えます。
「保護区」という名前ですが、海岸線にある自然公園で、
遊歩道(Trail)が作られていて観光客が散策できるようになっています。
入場料などはありませんが、車できた場合は駐車料をとられます。
(私は$12とられました)
まずはあの岩場へ行ってみることにします。



D90+AF-S DX 18-105mm


遊歩道はこのような感じで、
地面は目の細かい乾いた土です。
歩きにくはないのですが、赤土に近い土で靴が汚れます。



D90+AF-S DX 18-105mm


そんなあまり植物に適していないように見える土壌ですが、
遊歩道外には低木と草が生い茂っています。
よく見かけたのは白いボンボンの花。
まずは花の紹介から。

California Buckwheat


D90+AF-S DX 18-105mm


これはポピーの一種かと思っていたのですが、
名前からユリの仲間みたいですね。

Yellow Mariposa Lily


D90+AF-S DX 18-105mm


いったいどんな花が咲くのでしょう。
蕾だとちょっと気持ち悪いですね。

Lance-Leaf Dudlea

D90+AF-S DX 18-105mm


サボテン。野生のサボテンは日本では見れませんね。
花は葉っぱの見かけとは裏腹に、普通というか綺麗。

Prickly Pear


Prickly Pear(花)


D90+AF-S DX 18-105mm


実家の庭に似たような花があった気がする。

Sand Verbena


D90+AF-S DX 18-105mm


さて、お花の紹介はこのくらいにして、
トップの岩場に近づいて参りました。
太平洋が見えます。



D90+AF-S DX 18-105mm


岩場から陸側を見た景色。
特筆すべきことはありませんが、
後ほど真ん中右のアンテナが見えるあたりに行きます。



D90+AF-S DX 18-105mm


海側を望遠してみると、
異様な表面をした崖が見える。
そう、これがここTorrey Pines州立保護区の見どころの一つ、
Razor Pointである。
この次にRazor Pointの上部に向かう。



D90+AF-S DX 18-105mm

0 件のコメント:

コメントを投稿