2013年7月4日木曜日

米国某所(その7)

仕事が落ち着き、休日がまともに取れるようになってから、
ゴルフをやるようになりました。
と言うのも、米国はご存知のとおりゴルフ王国であり、
ホテル30分圏内に多くのゴルフ場に恵まれていた(しかも破格!)ため、
日本ではほとんど経験が無い超初心者の私もここぞとばかりに着手したわけです。

スコアは、こんなもんかな・・・というくらい、
あまり自慢できるレベルには至れませんでしたが、
十分楽しめたのでOKです。
趣味が一つ増えました。

以下、写真は全てスマホで撮ったものになります。
画質、画角については悪しからず。
(流石にゴルフしながらデジ一は厳しいw)




























全部で8コースほど回ったと思います。
日本のコースを経験したことが無いので、
日本との違いを今一実感できなかったのが残念でした。

ただ一つ、明らかに違うのは、
ゴルフ場の周りに隣接して住宅地があることです。
庭先がゴルフ場につながっているような家もあります。
日本では信じられません。
私みたいな下手っぴは、家へボールをぶち込んでしまうのでないか、
と打つ前にかなり気を配ります。
(実際に多数ぶち込んだわけですが)

ちなみに、これを書いている現在はすでに帰国していて、
「米国某所」シリーズはこれにて完になります。
ただし、渡米中のネタはまだ残っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿