2015年1月4日日曜日

【2015年福袋】ミッシェルクランオム福袋

セブンオンラインの西武デパートで、
ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN Homme)の福袋が残っていたのでポチッとした。
お値段は税別10,000円、送料300円合計税込11,100円。
事前に知っていたこと。

  • コート、プルオーバー、カットソー×2の計4点
  • MKなどの系列ブランド含め、イトキンの福袋は福袋専用品しか入っていない
  • コートはPコート。黒茶灰の3色
コートについては、高島屋オンラインにコートのみの写真が掲載されていたため、
おそらく同じものが入っているのだろうという推測をすることができました。
高島屋オンラインではコートの写真が掲載されているだけでなく、
コートの色まで選択できたのですが、既に全色品切状態だったので、
前述のセブンオンラインで購入しました。
また、中身情報が若干異なっていたと記憶しています。
(高島屋の方はプルオーバの代わりにストールか小物とかいてあった気がする)

冬用コートは現在オン用が1着、オフ用が1着しかないので、
既に8年くらい使っているオフ用の方をもう1着追加したかったのが買うきっかけとなりました。
既に所有するコートは黒ばっかなので、黒以外の茶か灰を期待しました。

そして1/1に届いたものの中身を公開します。






Pコート 参考までの値札は33,000円 ウールは45% orz、中綿にはVIwarmという保温性の高い素材が使われているらしい。

ニット 参考までの値札は6,000円 アクリル85% 毛15% orz

長袖ポロシャツ? 参考までの値札は11,000円

カットソー 参考までの値札は5,000円

集合写真



































































































































































値札合計金額は55,000円ですが、専用品なので値札に意味はありません。
さて個人的な満足度ですが、まあOKでしょう、といった感じ。
専用品だというのは承知の上でしたが、
品質も値段なりに低そうだし、コートは避けたかった黒だし、
Pコートの形や丈の長さも微妙な感じなので、素直に喜べません。
ただ1万円だと思えばお得感はあるので、納得はできているし後悔はしていないという状態。

今年の福袋はヨドバシ福袋とこちらの二点のみお買い上げでした。
本当は伊勢丹オンラインで革小物を買いたかったのですが、
事前告知がなかったことに油断し敢えなくスタートダッシュに乗り遅れて惨敗。戦果無しです。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿