2013年1月21日月曜日

米国某所(その1)

仕事のため、年始より米国へ長期出張することになりました。
場所は南西で、太平洋側になります。
ほとんど休めず時間が取れなかったのですが、
ようやく休日が取れたので近所を散策しました。
坂道を30分ほど登り、見晴らしの良いところへ向かいます。



D90+AF-S DX 18-105mm

完全なる車社会。道路は広く走りやすそうですが、
どこに行くにしても長距離になるため徒歩での移動は厳しいです。




D90+AF-S DX 18-105mm

特徴的な山肌。
ここの地域の山はみなこのように岩石が露出しています。
おそらく気候が乾燥している(サバンナ気候?)ため、
樹木が生えないことによるものなのではと思います。
カルスト地形の石灰石みたいに見えなくもないですね。
山頂には基地局らしいものがあります。
木々が無いのでかなり目立ちますね。




D90+AF-S 18-105mm

仕事は大変ですが、環境がとても開放的なので
しばらくは健全な状態で過ごせそうです。
まだ滞在期間はたくさん残っているので、
また時間ができたら散策してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿